小松 浩一さん(サピックス)
慶應義塾普通部の合格体験談

ぼくがSS-1に入ったきっかけは国語の点数が悪かったことです。
選択肢がどれも似ていて、正しいものを選ぶことが苦手でした。
国語に足を引っ張られて四科目合計の点数が悪かったこともよくありました。
しかも国語はほとんどのテストでー科目目であるため、国語がうまくいかないと不安になり後の科目にひびくこともありました。
しかし、SS-1で分からない問題や不安な問題を優しく解説してもらい、国語が少しずつ分かるようになってきました。
今まで難しかった問題が先生から教わった解き方を使うことでとても解きやすくなりました。
普通部のサピックスオープンでは国語の偏差値が71.2までいったこともありました。
しかし、波はあり、成績が悪かった時には先生がはげましてくれました。
普通部の入試本番は先生に今まで教わってきたことを思い出し、一生懸命臨みました。
国語がいつもよりとても難しく、不安になりそうだったけれど、今まで先生から教わってきたことを信じて、全科目全力を出しきりました。
合格発表で自分の受験番号があった時、とてもうれしかったです。
今までぼくにたくさんのことを教えてくださった先生に感謝しています。
ありがとうございました。
お子さんだけの成績の上げ方をお渡しします。
SS-1の無料体験を今すぐお試しください。
- お母さんだけで、相談できる学習カウンセリングは
こちらから - お子さんの今必要な課題が分かる学習カウンセリング付き
無料体験授業は
こちらから

SS-1の無料メルマガ『Challenge Eyes』では、中学受験専門の個別指導ノウハウが詰まった塾の成績アップ情報をお届けしています。





















