明治大学付属明治中学校の合格体験談
明治大学付属明治中学校 合格

僕は5年生の2月にSS-1に入りました。
その頃の一番苦手な科目は、理科でした。
僕の担当はA先生でした。A先生との授業はとても楽しく、分かりやすく苦手な理科がだんだん好きになりました。A先生には何でも話すことができ、どんな質問もていねいに教えてくれました。
6年生の4月に早稲アカからおぎしんに転塾をしました。
おぎしんは担任制だったので、全ての科目の質問ができました。
7月に初めて明大明治の過去問を解いて、国語の長文に驚きました。それよりも算数と社会の点数がひどく、特に社会の地理と公民ができていませんでした。
志望校到達度カウンセリングで、各科目のアドバイスをいただきました。B先生から社会は4科のまとめをやることとアドバイスをいただき夏で一冊やりとげました。
秋からは理科で苦手な、植物と天体、難しい物理を必死にやりました。直前期には志望校の過去問で、解けなかった算数を集中して、A先生に教えていただきました。
本番は手ごたえありで合格できました。
SS-1の先生方、ありがとうございました。
いつも塾にいっしょに来てくれた母と妹に感謝しています。
お子さんだけの成績の上げ方をお渡しします。
SS-1の2つの選べる無料体験を今すぐお試しください。

- お母さんだけで、相談できる学習カウンセリングは
こちらから - お子さんの今必要な課題が分かる学習カウンセリング付き
無料体験授業は
こちらから
中学受験に役立つ受験情報をLINE公式アカウント・メルマガで配信中!

塾のクラスを上げるには?
成績を上げる方法とは?
SS-1のLINE公式アカウントまたは無料メールマガジン『Challenge Eyes』にご登録いただくと、中学受験専門の個別指導ノウハウが詰まった塾の成績アップに役立つ情報や限定セミナーのご案内をお届けします。
迷惑メールフィルタ設定をご利用の場合は、m-academia.co.jpドメインおよびss-1.netドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。