最初、僕の第一志望は大阪星光学院でしたが、国語が苦手で思うように成績が上がりませんでした。そこで、親が見つけてくれた、こちらの塾に通うこと…

僕は、六年生の春からSS-1に通いました。
国語が元々、苦手だったので藤田先生に教えてもらいました。
授業はとても面白いだけでなく、とても分かりやすく、ていねいに教えてもらい、得意教科になりました。
毎日、受けたいくらいタメになる授業でした。
六年生の追い込みの時期に得意だった算数をもっと力をつけようと思い、迫田先生に教えていただきました。
とても、自分達にも分かるように説明してくださって、力がぐんとついた気がしました。
おかげで、相似、[2]の問題など...(清風南海中学校では)失点しないようになりました。
頑張っている受験生のみなさんに一番伝えたいことは、「あきらめない」ということです。
第一志望校に合格基準点にも届かなくて自信がなくても受かるときは受かるので絶対にあきらめないことが大切だと思います。
これからも頑張ってください!!

SS-1の無料メルマガ『Challenge Eyes』では、中学受験専門の個別指導ノウハウが詰まった塾の成績アップ情報をお届けしています。