• 資料請求のお申込み
  • 学習カウンセリングのお申込み
  • 無料体験授業のお申込み

メニュー
「秋からの準備で、来年のスタートに差をつける」
プロの学習カウンセリングはこちら
モチアカ式 中学受験お悩みズバッと!診断
中学受験に役立つ受験情報を配信するSS-1公式LINEはこちら
SS-1の無料資料ダウンロード
13歳から身につけたい やる気アップ勉強法
モチアカ式 中学受験お悩みズバッと!診断
中学受験に役立つ受験情報を配信するSS-1公式LINEはこちら
SS-1の無料資料ダウンロード
13歳から身につけたい やる気アップ勉強法

入塾時期は、良いクラスから始められるようになってからが良いですか?

最終更新  公開日
カテゴリー:授業の事で悩んでいる

Q

日能研への入塾で悩んでいます。
テストでW1からと先生に言われました。
もう少し勉強していいクラスからはじめる事ができるようになってから入塾した方がいいですか?

A

この度はご相談ありがとうございます。日能研への入塾を検討中なのですね。

まず、日能研でいいクラスにいる事が最終目的ではないと思われるのですがいかがでしょうか?
もちろん、上のクラスからスタートできた方が気持ち的には楽かもしれませんが、現状での結果は今までのご家庭での学習の反映だとも言えます。
ですので、方策としてはW1からスタートして、丁寧に力をつけてクラスアップを図るほうがよいと思います。

ただ、お子さんが「このクラスのままでいいや」というようなスタンスでいるのなら、恐らくそのまま時間が過ぎてしまいますので、その場合は入塾時期を検討した上で、短期目標として上位クラスに入塾することを掲げて学習計画を立てるのも良い作戦だと思います。

中学受験 個別指導のSS-1 編集部

この相談に答えた講師
中学受験 個別指導のSS-1 編集部
中学受験専門のプロ個別指導塾SS-1の編集部です。サピックス・浜学園・日能研・四谷大塚・早稲アカなど大手塾に通うご家庭の相談事例や指導実績をもとに、現場のプロ講師が記事を執筆・監修。塾対策から家庭学習の改善まで、根拠に基づいた実践的ノウハウを発信します。

日能研生の成績の上げ方はコチラ

日能研関西の悩みと解決策をもっと見る

SS-1とは…「今、やっておくべき学習」だけをプロ講師が効率良く教え、最短で日能研関西の成績を上げることで、中学受験を成功に導く完全1対1の個別指導教室です。

日能研関西にお通いで、もし成績がなかなか上がらないとお悩みであれば、今すぐに成績が上がる学習に切り替える必要があります。SS-1では、初回の体験授業で「お子さんが成績を上げるための学習方法」をご提示できます。お子さんの成績でお悩みの方は、まずはSS-1の授業をご体験ください。SS-1の無料学習カウンセリングはこちら

お子さんだけの成績の上げ方をお渡しします。
SS-1の無料体験を今すぐお試しください。

中学受験に役立つ受験情報を配信するSS-1公式LINEはこちら
オンライン対応