日能研にお通いの保護者様より「日能研とは別の個別塾に1年間通わせていましたが成績が上がらず悩んでいます」というご相談をいただきました。中学受験プロ講師のアドバイスをご紹介。
塾別 成績の上げ方[日能研関西]

日能研の宝塚校に通う6年生男子です。
5年生の4月から入塾し受験勉強を始めましたが、これまでずっと下位クラスです。今
回もクラス替えがありましたが上がれませんでした。
志望校合格はこのままでは無理そうです。

時間的に限られた講習会だけではフォローできる範囲には限界があり、お子様に最適な授業内容とはなかなかいきません。

この相談に答えた講師
中学受験 個別指導のSS-1
中学受験 個別指導のSS-1 編集部です。本コーナーは中学受験を目指すご家庭から実際にご相談いただいた内容をもとに、中学受験専門のプロ講師による学習アドバイスを発信しています。
日能研にお通いの保護者様より「日能研とは別の個別塾に1年間通わせていましたが成績が上がらず悩んでいます」というご相談をいただきました。中学受験プロ講師のアドバイスをご紹介。
日能研にお通いの保護者様より「反抗期で勉強をしたがらない子どものやる気を引き出す方法はないでしょうか?」というご相談をいただきました。中学受験プロ講師のアドバイスをご紹介。
今年の2月から日能研の芦屋校に通っています。 まだ5年生ですが塾の復習や宿題以外に何か問題集をしたほうがいいのでしょうか? テストの点数が安...
日能研にお通いの保護者様より「1年生のうちに家庭でできる算数について教えてください」というご相談をいただきました。中学受験プロ講師のアドバイスをご紹介。
日能研の上本町校に通う小学校5年生の男子の母親です。 6年生が始まるまでの間に進めておいた方が良い学習はありますか。 6年生になると学習力育...
日能研関西にお通いで、もし成績がなかなか上がらないとお悩みであれば、今すぐに成績が上がる学習に切り替える必要があります。SS-1では、初回の体験授業で「お子さんが成績を上げるための学習方法」をご提示できます。お子さんの成績でお悩みの方は、まずはSS-1の授業をご体験ください。SS-1の無料学習カウンセリングはこちら
お子さんだけの成績の上げ方をお渡しします。
SS-1の無料体験を今すぐお試しください。

SS-1の無料メルマガ『Challenge Eyes』では、中学受験専門の個別指導ノウハウが詰まった塾の成績アップ情報をお届けしています。