塾別 成績の上げ方[浜学園]
浜学園の合格の決め方冊子を手に入れる
志望校別特訓の資格が取れなかったので、夏休みをどのように過ごせばいいのか悩んでいます。
現在、浜学園の小6のS1クラスに在籍していて、神戸女学院を第一志望としています。
7月、8月の志望校別特訓の資格は取れていますが、9月からの志望校別特訓の資格が取れず、この夏休みにどのように過ごしていけばいいのか悩んでいます。
なかなか結果が出ないことでお悩みのことと思いますが、今一度、公開テスト、合否判定テストの内容を見直して、不得意としている単元の洗い出しを行いましょう。
浜学園の夏期講習では、夏期講習の授業に加えて、平常授業、日曜特訓と盛りだくさんの講座を受けながら、同時に苦手の克服にも努めていくことが必要になることと思います。
ですから、学習の優先順位をしっかり決めた上で、夏期講習を過ごしていくことが大切になります。
優先順位の立て方としては、
- 日曜特訓(志望校別特訓)の内容
- 夏期講習での内容
- 平常授業の内容
の順に学習を進めていくことが大切です。
学習を進めていく中で、テストの成績が芳しくないという状況が続くということもあります。
大切なことは、その中で、出来ることは何かを考えた上で、出来ることを前向きに取り組んでいきましょう。
この相談に答えた講師
中学受験 個別指導のSS-1
中学受験 個別指導のSS-1でプロ講師をしている管理人です。本コーナーは中学受験を目指すご家庭のお母さん、お父さんから実際に成績や学習に関するお悩みについてご相談いただいた経験をもとに発信している中学受験ブログです。皆さまの中学受験のお役に立ちましたら幸いです。
SS-1とは…「今、やっておくべき学習」だけをプロ講師が効率良く教え、最短で浜学園の成績を上げることで、中学受験を成功に導く完全1対1の個別指導教室です。
浜学園にお通いで、もし成績がなかなか上がらないとお悩みであれば、今すぐに成績が上がる学習に切り替える必要があります。SS-1では、初回の体験授業で「お子さんが成績を上げるための学習方法」をご提示できます。お子さんの成績でお悩みの方は、まずはSS-1の授業をご体験ください。
中学受験に役立つ受験情報をLINE公式アカウント・メールマガジンで配信しています

- 良い学習習慣を身に付けよう中学受験を目指す
4年生の皆さんへ - 基礎と苦手克服が成功のカギ中学受験を目指す
5年生の皆さんへ
【浜学園】志望校の事で悩んでいる方にオススメの記事
- 志望校のA判定を獲得できましたが、志望校順位はあまり良くありませんでした。
- 志望校特訓の資格を取れなかったので、志望校は変えたほうがいいですか?
- 6年生になるタイミングで塾を始めて受験に間に合うでしょうか?
- 成績に自信が持てなくなり、「受験をやめよう」「転塾する」と言うようになりました。
- 行きたい学校はありますが成績が届いていません、入試直前ですが、受験校を悩んでいます。
【浜学園】そのほかのオススメの記事
[ 浜学園の悩みと解決策3月の学習ポイントテストの成績の事で悩んでいる ]
復テは頑張ってそこそこの点数なのですが、公開テストはミスを連発し全く改善しません。
[ 浜学園の悩みと解決策3月の学習ポイントテストの成績の事で悩んでいる ]
2月のテストから成績が落ちてしまいました。
[ 浜学園の悩みと解決策授業の事で悩んでいる ]
飛び級で3年生に通っていますが、国語力が伸びず算数に影響しているようです
[ 浜学園の悩みと解決策家庭学習の方法で悩んでいる ]
1年生のうちに家庭でできる算数について教えてください
[ 浜学園の悩みと解決策4月の学習ポイントテストの成績の事で悩んでいる ]
個別指導に行かせても成績が伸びません。
お子さんだけの成績の上げ方をお渡しします。
SS-1の2つの選べる無料体験を今すぐお試しください。

- \オンライン対応/学習カウンセリングは
こちらから - \オンライン対応/学習カウンセリング付き
無料体験授業は
こちらから