• 資料請求のお申込み
  • 学習カウンセリングのお申込み
  • 無料体験授業のお申込み
  • フリーダイヤル0120-079-223

メニュー
資料請求のお申込み
資料請求のお申込み

サピックス新6年 3月度組分けテスト直前!取れる対策は!?

 
カテゴリー:サピックス 勉強方法 小学6年生の勉強法 日能研

2017年3月12日、サピックスでは「3月度組分けテスト」が行われます。
特に6年生は受験学年ということもあり、普段のマンスリーテスト以上に気になるテストだと思います。

■サピックスの組分けテストとは?

サピックスの組分けテストや日能研の公開模試は、いわゆる「実力テスト」です。
「ここからここまで」という範囲はありません。
でも、時期時期のテストで「およそこのあたりから出やすい」というのはあります。

ヤマをはるわけではないですが、大切なテストに向けて、効率よく復習と対策ができればいいですね。

■サピックス組分けテストの対策はどうすればいい?

組分けテストに備え、直前に取れる「対策」はあるのでしょうか?

SS-1副代表の辻義夫によると、算数の対策は「過去の2つのテスト」を使うと効率良くできるとのこと。
そして、それには理由がありました。

いったいどのような理由なのでしょう。
そして、対策に使う「過去の2つのテスト」とは、どのテストなのでしょうか?

今回は、サピックス6年生の3月度組分けテストに向け、直前にどのような対策をすれば結果に結びつきやすいかを、SS-1副代表の辻義夫が考察する動画です。

題して
「サピックス新6年 3月度組分けテスト直前!取れる対策は!?」

あと10日ほどで行われるテストの直前、どのような対策をすればいいのか。
その視点をぜひ参考にしてくださいね!

SS-1では、受験情報、学習情報、勉強のしかたのヒントなど動画の配信を行っていきます。
YouTubeチャンネル登録はこちらから。

中学受験に役立つ受験情報を配信中。
タイムリーな情報をいち早く受け取りたい方は、メルマガ登録をご利用ください。

SAPIXのクラスを最短で上げるには? 
成績を上げる学習法を知りたい!

中学受験専門個別指導教室20年のノウハウが詰まった無料メールマガジン『Challenge Eyes』のご登録はこちらから
[携帯・スマートフォンをご利用のお客様へ]
迷惑メール対策としてフィルタリング設定をご利用の場合は、ss-1.netドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
オンライン学習相談 実施中!