5年生の秋からオンラインで算数を見ていただきました。 ある程度時間をかけて学習をしているのに週テストや模試で結果がでず悩んでいる頃でした。…
近藤 早紀さんのお母さま(早稲田アカデミー)
2023年 オンライン教室 山脇学園中学校 早稲田アカデミー

私は、2/1の2校の両方を落としてしまって山脇学園に向かいました。
2/1はとても落ちこみ、よくねむれませんでした。
2/2の朝、起きてもやる気がでず、「このままで大丈夫か?」と自分でも心配したほどです。
そこで私は、試験会場についてから「ここを落としたとしても他の行き場所があるんだ。」と自分をはげましてみました。
その時、少しやる気が出たと自分で感じました。
そして試験がはじまると、記号問題や算数の文章題、ぬき出しの問題などで自分に「何を私は今、きかれているのだろう?」ということを問いかけながら挑みました。
合格発表は、渋谷の駅構内で、母のスマホで見ました。
第一志望校ではなかったけれど、とてもうれしかったです。
次の日の第一志望校2回目に安心していけると思いました。

SS-1の無料メルマガ『Challenge Eyes』では、中学受験専門の個別指導ノウハウが詰まった塾の成績アップ情報をお届けしています。