岩月 弘平くん
ぼくは、五年の終わりの頃からSS-1に通い始めました。通い始めたばかりの頃は特にできるという教科は、社会ぐらいしかありませんでした。しかも…
函館ラ・サール中学校

僕は3年生から塾に行っていましたが、いつも国語の成績が良くなくて困っていました。
そんな自分が「SS-1」に入ったのは5年生でした。
担当はG先生でした。
僕は文章題になると、とたんに国語の成績が下がってしまいます。
そして、記述は特に出来なかったので、まずは記述をG先生に教えてもらいました。
そして、記述を書いている内に自分には、「語彙力」が足りていないということに気付きました。
そして、「家では塾の問題と語彙力を鍛えていき、SS-1ではわからないことを質問して力にしていく」という日々が続きました。
しかし、理系が疎かになってしまいました。
そして、Y先生に理系を教えてもらうことになりました。
これが、6年生の時でした。
こうして受験が近づいていく中、SS-1でも緊張感が増していくかもしれないと思っていましたが、SS-1では、あせらずにしっかりと勉強ができました。
そして、受験本番。
残り時間が少なくなっていく時に役立ったのがSS-1の先生の言葉でした。
時間をしっかりと使って問題を解くことができました。
SS-1の先生方。いままでありがとうございました。

SS-1の無料メルマガ『Challenge Eyes』では、中学受験専門の個別指導ノウハウが詰まった塾の成績アップ情報をお届けしています。