
トークライブへの参加は「SS-1テラス」に無料会員登録の上、お申込みください。
「漠然とした不安」を「改善できる課題」に変えるためのトークライブ
塾は「夏は入試の天王山」と煽ります。夏が大事なのは間違いないことです。ただ、具体的に「何を、どのくらい、どのようにすれば良いのか」、そもそも何をもって夏を「成功」させたと言えるのか、そのあたりがはっきりと見えていないまま夏に突入し、ただ「苦しかった」という印象だけが残る夏を過ごされるご家庭が毎年あとを絶ちません。
せめてSS-1を見出して下さった皆様には、具体的な「成果」を感じられる夏を、心から「頑張って良かった」と思える夏を過ごしていただきたい。そんな想いを込めて、本トークライブを企画いたしました。
中学受験専門の個別指導教室SS-1で、毎年、多くの受験生と保護者の方をサポートしているベテラン講師陣が、科目別に、「夏を成功させるために、今、知っておきたいこと」についてお話しします。
今回は主に6年生の保護者の方に向けたものになりますが、5年生や4年生のお子さんをお持ちの保護者の方にも将来に向けてお役に立てる内容となりますので、多くの方のご参加をお待ちしております。
トークライブ概要
- テーマ
- 『夏を成功させるために、今、知っておきたいこと』
- このような方におすすめ
- ・中学受験を目指す6年生の保護者の方
※ただし、すべての学年の保護者の方を歓迎します。 - 開催日時
- 2022年6月18日(土)14:00~16:30
- 開催場所
-
トークライブは、Web会議システム「Zoom」を用いて開催いたします。(PC・タブレットの利用を推奨します)
※トークライブの参加方法につきましては、開催日の前日までにメールでお知らせいたします。 - 参加費
- 無料
※「SS-1テラス」に無料会員登録の上、お申込みください。 - 定員
- 無し
※オンライン開催のため。 - 講師
-
日野泰志(SS-1白金台教室長・算数)
岩本聡(SS-1国語科教務主任・国語)
今津貢(SS-1オンライン教室長・理科)
馬屋原吉博(SS-1副代表・社会)
※講師は変更になる可能性がございます。
トークライブへの参加は「SS-1テラス」に無料会員登録の上、お申込みください。
よくある質問




SS-1テラス会員画面にログインしていただくと、【6/18 トークライブお申し込み受付フォーム】のパネルが表示されていますので、そちらのリンク先にあるフォームよりお申込みをお願い致します。
(SS-1正会員の方・テラスプレミアム会員の方は特にお申し込みは不要です。)
トークライブ当日はSS-1テラス会員サイトよりご覧いただけます。


SS-1正会員・テラスプレミアム会員の皆様におかれましては、後日、録画をご視聴いただけます。
無料会員の皆様におかれましては、期間限定で録画をご視聴いただけます。
※資料の配布はプレミアム会員様に限ります。
トークライブへの参加は「SS-1テラス」に無料会員登録の上、お申込みください。