• 資料請求のお申込み
  • 学習カウンセリングのお申込み
  • 無料体験授業のお申込み

メニュー
「塾を上手に使って成績を上げる」
解決策がわかる資料ダウンロードはこちら!
無料資料ダウンロード
SS-1テラス
SS-1テラス

夏休みに成績を上げる学習習慣

 
カテゴリー:勉強方法 小学5年生の勉強法

すでに真夏日もあり、夏休みが近いことを実感しますね。

高学年のお子さんは塾の夏期講習なども気になるところですが、実は夏の過ごし方のヒントは勉強以外の部分にもあったりします。

■夏休みの過ごし方が学習の成果に影響を与える

長い夏休み、毎日の過ごし方がお子さんの学習の成果に与える影響は、決して小さなものではありません。

早起き、運動、勉強以外に没頭できるもの。

そんな、ふだんは意識していないことがお子さんの成績に、意外に大きな影響を与えます。

■夏に成績を上げる学習習慣とは

さて、夏といえば夏休み、そして夏期講習。

夏休みを楽しむにも、夏期講習をがんばるにも、基本は家庭での習慣です。

勉強ばかりでもいけないけど、かといって遊ばせると、だらけてばかりになるんじゃないかしら・・・

お母さんにはそんな迷いがあるかもしれませんね。

子どもたちには、夏を大いに楽しんでほしいし、ぐんと成長もしてほしい。
そして勉強面でも、もちろん。

今回の動画では、成績アップの基本となる「習慣」に注目。

夏休みの「ふだんの生活」の中で少し意識するだけで、お子さんの成績への好影響を期待できる3つのポイントについて説明しています。

ぜひご覧になってくださいね。

SS-1では、受験情報、学習情報、勉強のしかたのヒントなど動画の配信を行っていきます。
YouTubeチャンネル登録はこちらから。

中学受験に役立つ受験情報を配信中。
タイムリーな情報をいち早く受け取りたい方は、メルマガ登録をご利用ください。

中学受験情報をお届け 読んだその日から役に立つ受験情報を毎週配信中。

SAPIXのクラスを最短で上げるには? 
成績を上げる学習法を知りたい!

中学受験専門個別指導教室20年のノウハウが詰まった無料メールマガジン『Challenge Eyes』のご登録はこちらから
[携帯・スマートフォンをご利用のお客様へ]
迷惑メール対策としてフィルタリング設定をご利用の場合は、ss-1.netドメインからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
オンライン対応