中学受験向けの個別指導塾の紹介。大阪、神戸、西宮、姫路など、主に関西に教室を展開。

中学受験個別指導のSS-1トップページ塾別成功ノウハウ ≫ 授業の事で悩んでいる ≫ 最レで精一杯で平常の宿題や復テの勉強がほとんどできない...

浜学園生の悩みと解決策

最レで精一杯で平常の宿題や復テの勉強がほとんどできない...

最レの宿題をこなすので精一杯で平常の宿題や復テの勉強があまりできません。
どうすればいいんでしょうか?
まず、受験学習の柱は平常であって、最レはオプション講座であることを確認してください。オプションのために柱がないがしろになってしまうのは、受験学習としては非効率です。
一週間の学習サイクルを見直して、平常の学習に必要な時間を先に確保しましょう。
その上で最レの学習に使える時間枠を探してください。平常の学習効率を高めて必要時間を短縮していくことで、最レにふりわけられる余力を増すことが可能です。
 
--------------------------------------------------------------------

 最レは、平常の学習がごく短時間で終了してしまうようなトップレベルのお子さんを前提にテキストが構成されています。
そのため、平常の学習にも一定の時間がかかる大半のお子さんにとっては、消化できる量を超えた問題数が掲載されています。
全ての問題をやり切ることにこだわらず、お子さんの状態に合わせて問題の選別を行っていくことにしましょう。
志望校の合格に必要な問題はどれかを見極めながら選別していけば、不利になることはありません。


浜学園にお通いで、授業やテストのこと、宿題の取捨選択の方法、
家庭学習の取り組み方など、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
プロ講師が無料でお答えさせていただきます。
※しつこい押し売りや営業、教材販売は一切致しません。


[浜学園生の悩みと解決策] 無料ご相談フォーム

お名前 [必須]
メールアドレス [必須]
メールアドレス(確認用) [必須]
電話番号 [必須]
郵便番号
都道府県 [必須]
ご住所
ご相談はこちらにご記入ください。


page top

個別指導SS-1:灘 東大寺 甲陽 洛南 星光 西大和 神戸女学院 四天王寺 帝塚山 白陵 など大阪 兵庫 奈良 京都 の難関私立中学受験成功ノウハウ