浜学園生の悩みと解決策
5年生から最高レベル特訓算数を受講した方が良いか、アドバイスを...
受験校はまだ決めていませんが、小学校5年生から最高レベル特訓算数を受講した方が良いか、アドバイスをお願いいたします。
一方、浜学園5年生の一般コースは、算数が週2回(テーマ学習中心の1stと演習中心の2nd)、選択制の社会があるため、通塾が週3日になること、クラスによっては授業終了時刻が午後9時になることなど、学習量やスケジュールが大きく変化します。
これに最高レベル特訓算数を加えると週4日となりますので、1週間の家庭学習を計画的に進めていくことが必要になると思われます。
最高レベル特訓算数は、単元面では一般コースの先取りの性格を、指導面では一般コースより高度な問題を取り扱い、その解法や着眼点についてより高度な指導が行われる講座です。講座は第1講座と第2講座に分かれ、各16問がその基本構成です。また、復習テストに加え、スピードと正確さを鍛える計算テストも実施されます。
また、最高レベル特訓算数の受講については、受験予定校や6年生になられたときの受講予定講座(女子トップレベル算数など)も考慮が必要です。
受講前に、この講座を受けることの目的、この講座から得たいことを、必ずご家庭で確認されて下さい。
また、受講された場合、1週間の学習スケジュールに負担があると思われたときは、継続受講するかどうか、宿題をどこまで徹底して取り組むかどうかなどを直ちにお通いの塾とご相談されることをお勧め致します。
浜学園にお通いで、授業やテストのこと、宿題の取捨選択の方法、
家庭学習の取り組み方など、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
プロ講師が無料でお答えさせていただきます。
家庭学習の取り組み方など、お困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
プロ講師が無料でお答えさせていただきます。
※しつこい押し売りや営業、教材販売は一切致しません。


